忍者ブログ





[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/03 04:27 |
携帯電話の機能について
携帯電話の機能

携帯電話を買うと、分厚い取扱い説明書がついてくる。
私はこれをまともに見たことがない。携帯電話は電話が出来ればそれでいい
と思う私は、携帯電話のせっかくの機能を知らずにもったいないことをしている。

携帯電話を暇なときにいじっていると、思いがけない機能があることに
気が付くことがある。携帯電話のメールの機能の所にテンプレート一覧と
いうものがあって、これを使うと面白いメールが送れることを最近わかった。
ちなみに私は40歳弱の男性ですが(笑)

また飲み会などで、今度また飲もうと電話番号を聞こうとしたとき
赤外線で送るから受信の設定をして、と言われた。
そんな機能は使ったことがなかったので、携帯電話を渡して全部やってもらった。
今までも電話番号は聞きながらキーで打ち込んでいたのだ。

携帯電話に限らず、パソコンやDVDプレーヤーなど分厚い取扱い説明書が
付いてくるが、あれだけで目を通したくなくなるのは私だけではないはずだ。

新製品が出てどんどん進化した機能をつけるのはいいが、
その機能をどうやって使うのかわかりやすく説明してくれる取扱い説明書は
ないのだろうか?

例えば通常の説明書はそれはそれとして、それとは別に薄い説明書に
この機種はこの5個の機能が特別なんですよ。とか

その方がその5個の機能は使ってくれると思いますが!

ちなみに私の携帯電話は音楽プレヤーが付いてますが
使い方がわからないので別のCDプレーヤーを使っています。

わからないのではなく、実際はあの分厚い取扱い説明書に
目を通すのがめんどうなだけなんですがね。(笑)


PR



2008/09/26 22:18 | Comments(0) | TrackBack() | 携帯電話マメ知識

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<docomoのNEW携帯電話 | 携帯ストラップHOME | 携帯電話のブログ作成>>
忍者ブログ[PR]